ありーるのひみつきち

Facebookページと連動したチャットサポート「Speaklyn」を導入してみた!しかも無料!

最近Webサイト上で、チャットサポートというものをよく見かけますよね。

自分のサイトにも実装してみたい!と思う人も多いのではないでしょうか。

しかし現実はそのチャットサポートのシステムには有料で、初期費用が高かったりとなかなか無料ではできません。

とても複雑なシステムだからです。

 

 

Speaklyn

そんなみなさんのお悩みを解決するのがこの「Speaklyn」です

Speaklyn http://speaklyn.com/

 

 

Speaklyn

なんとFacebookページの「メッセージ」に届くシステムになっています!

Facebookページが無い場合はFacebookページを作成しなければなりませんが、この機会に作成しちゃいましょう!

 

 

そして、Speaklyn自体の設定も簡単なんですよ!

 

 

Speaklyn

①FacebookページのURLを入力。

②言語を選択

③Facebookページのカバー写真見せるか見せないか

④タイトル

⑤アイコンを選択

⑥フォントを選択

⑦フォントの大きさ

⑧文字の色

⑨背景の色

⑩設置ポジション

 

太文字の①だけを入力すれば、ほぼほぼ使えるのです!

②〜⑩は任意で、カスタマイズ出来ます。

 

 

Speaklyn

そして完成したら、このscriptタグをbodyタグ内に入れるだけ!

body内じゃなくてもいいですけどね!

 

 

Speaklyn

そうして出来上がったのがこれ。

 

 

Speaklyn

このように、クリックしたらメッセージを入力できるフォームが出てきます〜!

めっちゃ簡単〜!

実際に導入してみたので、http://ariill-design.jp/web/をご覧ください!

 

しかしデメリットでもありメリットでもあるのですが、相手側もFacebookアカウントがないとメッセージを送ることができません。

悪い意味でも良い意味でも誰もがメッセージを送ることはできないのです。

Facebookは原則本名での登録ですから、いたずらでのメッセージの送信は割りと少ないのではないかと思います。

 

ぜひ導入してみてください。

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA