ありーるのひみつきち

DJデミオのエアコンフィルターを交換してみた!

エアコンフィルター

AmazonでDJデミオ用のエアコンフィルターを買ってみました。

 

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター

品番:014535-3700

 

 

エアコンフィルター

前回エアコンフィルターを交換してからもう1年以上経っているので、交換しなければと思いつつなかなか注文せずにここまでやってきました。

が!!!

デンソーのエアコンフィルターをついに購入しました!

信頼と実績のデンソーの製品なら安心ですよね!

色々良さげなことが裏に書いてありました!

 

 

エアコンフィルター

緑色の面と、

 

エアコンフィルター

黒色の面があります。

エアコンフィルターは1年または10,000kmごとに交換となっていますが、個人的に1年に1回の方を採用しています。

 

 

エアコンフィルター

交換の仕方を適当に説明すると、グローブボックスを開けて左右にあるストッパーピンの引っ掛かりを外します。

 

 

エアコンフィルター

こんな感じでダラ~ンとなればOK!

グローブボックスって引っ掛かりを外すとここまでダラ~ンとなるのです。

夏の人間のようです。

 

 

エアコンフィルター

今まで装着されていたエアコンフィルターを取り外し、

 

エアコンフィルター

矢印の向きを確認し、交換完了です。

簡単です!

 

エアコンフィルター

交換前のエアコンフィルター。

ゴミやら汚れやらチリやらなにやらでこの有様です。

汚い!

エアコンをたくさん使うこの季節だからこそ今のうちに交換しておきませんか?

エアコンの風はキレイな空気の方がいいですよ~!

 

適合確認は、

https://www.denso.com/cgi-bin/CAF/viewer.cgi

より行ってください!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA