ありーるのひみつきち

最近出会ったいい音楽 #1

個人的に「これ良い曲だなぁ~とか、アレンジいいなぁ~とか、このリフ最高!」などと思った曲を紹介するコーナーを始めます。

音楽の知識はありませんが、素人なりに語らせていただきたいです。

 

FLOWER FLOWER 『パワフル』

ボーカルの女性はヒット曲でもあるCHE.R.RYを歌っていらっしゃるYUIさんです。

フェスに行った時にこの曲を生で聴いて体が勝手に動いちゃって、これはいい曲だと思った訳です。

アレンジにすごい勢いがあるというか、それこそパワフルですね。

サビでビート(!?)が変わるところとか最高じゃないですか!

ピアノのリフも好みだしYUIさんの歌声も素敵ですよね。

YUIさんはギターも担当されていますが、ギターの音も結構歪みが渋くてエフェクターの裁きもかっこよかったです。最高!

 

 

cinnamons × evening cinema 『summertime』

こちらの曲はTikTokでもよく使われているおなじみの曲になっていますね。

まずMVのアニメーションが良くないですか?

ワンカットで途切れなく続くアニメーションで甘酸っぱくて良くないですか?

歌詞に頷いている女性も多数いらっしゃると思います。

いや、女性だけじゃなく男性だって頷いているはずだ!

自分の事を歌ってくれているんじゃなかと思わせる曲ってかなり親近感が湧きますよね。

evening cinemaさん(男性の声)のオートチューンもいいですよね~!

少しどこか切なさも感じられますが、全然悲しくなりません。

前向きになれる曲です。

 

 

 

今日はここまで!

じゃあまた!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA