ありーるのひみつきち

10種類の本家ちんすこうを食べて比較してみた。

梅雨です。

しかし今日の鳥取県境港市は、晴れています。

 

暑いです。

 

そんな時こそ夏を満喫しませんか?

 

 

 

夏と言えば、、、、、

 

 

 

沖縄!

 

 

 

沖縄と言えば、、、、、

 

 

 

ちんすこう!

 

 

 

 

 

 

とにかく10種類のちんすこうを食べてみた。

 

ちんすこう

こちらが10種類のちんすこうです。

 

 

 

 

ちんすこう

(有)南国製菓!?

 

ちんすこう

どうやらちんすこうの本家らしいです。

期待が膨らみます!

 

 

 

 

ちんすこうに対する準備

 

麦茶

麦茶です。

絶対飲み物がないと死ぬので、、、。

 

 

 

 

 

 

早速食べてみよう!

 

ちんすこう

初めは、コーヒーちんすこう

 

 

ちんすこう

食べてすぐコーヒーって感じはしなかったです。

なんか普通のやつと変わらない味に感じました。

コーヒーをもっと全面に出したら、いいのかもしれません。

 

 

 

ちんすこう

続いては、チョコチップちんすこう

 

 

ちんすこう

チョコチップのブツブツ感は素晴らしくありますが、

いくら噛み砕いてもチョコの味がどこへやら〜?

逆にチョコの味を抑え気味にしているのかもしれません。

チョコチップ感はあるのにチョコの味がしない不思議な感じ。

逆にハマるかも。

 

 

 

ちんすこう

続いては、梅ちんすこう

 

 

ちんすこう

食べた途端、梅の香りがフワ〜っとやってきました。

これは梅っていうのがはっきりと分かります。

ちなみに梅肉は入っていません。

これはうめ〜

 

 

 

ちんすこう

続いては、紅いもちんすこう

 

 

ちんすこう

やばい!

うまい!!!

暫定1位かも!!!

紅いもの味も好みの味。

素晴らしい!

 

 

 

麦茶

おっとここで麦茶が無くなりました。

これは生命に関わることなので、

麦茶

補給です。

 

 

 

ちんすこう

気を取り直して、パインちんすこう

 

 

ちんすこう

ほんのりパイン。

ほんのりな感じ。

 

 

 

ちんすこう

続いて、マンゴーちんすこう

 

 

ちんすこう

あともう少し、マンゴーの感じを出したらいいと思います。

ほんのあと一歩。

あともう少し。

頑張って!!!!

 

 

 

ちんすこう

続いて、プレーンちんすこう

 

 

ちんすこう

標準タイプのちんすこうです。

最初に食べておけばよかった!

 

 

 

ちんすこう

続いては、塩ちんすこう

 

 

ちんすこう

なんと、さんごカルシウム入り!

 

 

ちんすこう

塩の味が絶妙!!!

うまい!

塩とはやはり合いますね♪♪

他のちんすこうより少し固めでした。

塩のせいかな?

妖怪のせい?

ちなみに、さんごの味はしませんでした。

 

 

 

ちんすこう

続いては、ココナッツちんすこう

 

 

ちんすこう

ココナッツだぁーーーーー!

 

 

 

ちんすこう

最後は、黒糖ちんすこう

 

 

ちんすこう

黒糖だぁぁぁぁぁーーーー!!!

 

 

 

ちんすこうを食べてわかったこと。

 

・ちんすこうは水分が欲しくなる。

・ちんすこうは昼前に食うものではない。

 

 

 

ちんすこうはやっぱり沖縄で食べなきゃ!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA