ありーるのひみつきち

今日は2016年のちょうど折り返しの日らしい。

6月30日が2016年の残り半年の日だと思いきや、

7月1日が、ガチの残り半年の日だったらしいです。

 

365÷2=182.5

 

なので、色々と計算してみると7月1日の正午でちょうど半分ですね。

 

ということは…

 

四捨五入すると、

 

本日7月2日は、ちょうど折り返しの日。

 

楽天市場の公式がこんな事をつぶやいているので四捨五入しても問題はないと考えています。

 

今日が元日みたいなもんです。

 

ということは今頃、正月真っ盛りですね。

 

おめでたいものです。

 

でも、こんな暑い正月は嫌です。

 

そう言えば、こんな暑い日に間違えて暖房をかけている人をTwitterで見かけました。

 

エアコンの気持ちにしてみれば、

 

「こいつバカにしてるのか?」

 

と思っているに違いありません。

 

無念です。

 

 

 

 

 

 

ときどきこうやって話が脱線するので、慣れてください

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA