ありーるのひみつきち

ぼぼバイクに乗ったことない人が大型自動二輪免許取得にチャレンジしてみた!2日目

bigbike

大型自動二輪教習2日目(2時間目)

今日の担当の先生は、普通自動二輪のときにもお世話になったすごく優しい先生です。
まず最初に何が苦手か聞かれたので、波状路と一本橋です!と言ったら、まずS字とクランクとスラロームします!・・・
波状路と一本橋は・・・

 

bigbike
S字・クランク・スラロームは難なく成功しましたが、スラロームは、普通二輪より1秒短い7秒だそうです。
その後、波状路と一本橋を復習しましょうかと言われたので、よっしゃ!一番苦手なポイントを復習できる!!
あれ!?今日は、難なく波状路も一本橋もクリア!昨日のエンストと脱輪のラッシュは何だったのでしょうか?YouTubeで波状路の動画をたくさん見たのが成功のポイントかな!?
次にAコースを覚えましょう!
・・・一番苦手なコースを覚えないといけません。
先生に乗せてもらい、コースをぐるぐる回りました。
次に、先生についてコースを覚えていきました。
本日1時間目の教習終了です。

 

先生からのお達し!
特にありませんでした。

 

大型自動二輪教習2日目(3時間目)

この時間は、ひたすらAコースを走ります!
まだコースを覚えていないので、先生について、コースをぐーるぐる!
目が回るほどコースを回りました。
途中から、疲れのせいか、一本橋の出口、交差点の発進でエンストをしてしまいました・・・
コースを回り終わり、スタートの位置に戻った際に、エンストしたね!って言われ少しショックでした。
次がこの時間最後だからね!と言われたので、エンストしないように気をつけていたせいか、どうにかエンストなどせずに、スタート位置に戻り、本日の教習終了!

 

先生からのお達し!
エンストに注意すること!コースを忘れないこと!

 

次回も頑張ります!
大型自動二輪取得なるか!?
つづく!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA