ありーるのひみつきち

ぼぼバイクに乗ったことない人が大型自動二輪免許取得にチャレンジしてみた!最終回?

end

ついに卒業検定のの日がやってきました。

ですが・・・

 

rain

見てくださいこの雨・・・

 

rain2

コースもびちゃびちゃです。

こんななか試験です。

しかもこの日は、台風の日だったので、風もすごく強かったです。

ここまで来たらしょうがない・・・

準備をして、スタート位置に付きました。

先生からの一言!

急制動だけは、気をつけて!

今日は、Aコースです頑張ってください!

いつものことながらとても緊張してきました。

後方確認して乗車して、ミラーよし!エンジン始動!ウインカーよし!左右よし!出発!

最初の課題は、坂道発進!難なくクリア

2つ目の課題は、波状路!少し立つのが遅くなったが、おそらく大丈夫!

3つ目の課題は、一本橋!橋に上がるときに、スピードがゆっくりだったせいか、ハンドルをとられてしまい、やばい落ちた・・・かと思いましたが、なんとか持ちこたえました!

ここで落ちてしまうと、試験終了になってしまいます。バランスを取るために、少しスピードを上げたのでタイムは、やばいかもしれません!

4つ目の課題は、スラローム!タイムを気にしすぎて加速して入ったので、最後方のハンドル操作が大変でしたが、接触もなくクリア

5つ目の課題は、直線で40キロまで加速!さすが750cc簡単に40キロ出たので、クリア

6つ目の課題は、クランク!難なくクリア

7つ目の課題は、問題の急制動!すご~くゆっくりブレーキを掛けたつもりでしたが最後少しロックしたような気がしますが、14メートルの手前で止まれたでおそらく大丈夫!

8つ目の課題は、S字!難なくクリア

ゴール!!

先生からのコメント

スラロームの最後結構厳しかったね!あと、急制動の最後ロックしとった!

お疲れ様でした。片付けて結果が出るまでロビーで待っててください!

片付けて、着替えてロビーに行くと、受付の方が、免許証を返してくれて少し間があったので落ちたかと思いましたが、合格です!

もう少しで卒業証明証ができますのでもう少しお待ちください!

うおおおおおおおおおお!

合格ううううう!

よかったーーーーーー!

 

graduate

卒業証明書もらえました!

 

license

その日のうちに免許センターに間に合ったので、併記の申請をしてきました。

大自二!!

この三文字のために頑張って来たかいがありました。

結果!

ぼぼバイクに乗ったことない人が大型自動二輪免許取得にチャレンジしてみた!

チャレンジ成功です!!

普通二輪の一時間目の時間は、ギヤの操作もできず、何十回もエンストしましたが、約一ヶ月半で、29時間の教習を受けてなんとか走れて、課題をクリアできるようになりました。

公道に出ても、安全運転に心がけて行きたいと思います!

Pocket

コメント

  • 結構前の記事ですが、おめでとうございます。
    サクサク読めてとても面白かったです。

コメントを残す

CAPTCHA