ありーるのひみつきち

セブンで売ってる数量限定のすなば珈琲を飲んでみた。

すなば珈琲

セブンイレブンに行ってみたら、数量限定のすなば珈琲のコーヒー牛乳を売っていたので買ってみました。

 

 

すなば珈琲

数量限定なので売ってる時に買って飲まないと、もう飲めなくなります。

どうしても飲みたい人は、鳥取県のすなば珈琲のお店に直接行って飲んでください。

 

 

すなば珈琲とは?

すなば珈琲

すなば珈琲(すなばコーヒー)は、2014年4月に、当時、日本の47都道府県で唯一、米大手・スターバックスコーヒーの店舗がなかった鳥取県の鳥取市鳥取駅前に開業した、地元で展開する喫茶店である。2014年に、鳥取県・平井伸治知事の「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」という発言をもとに、地元企業「ぎんりんグループ」がオープンした。2015年現在、鳥取市内に3店舗営業している。ウィキペディアより。

 

すなば珈琲とはつまり地元鳥取県のコーヒーのお店のことです。

すなばとはつまり鳥取砂丘のことです。

 

今では鳥取県にもスターバックスのお店はありますが、すなば珈琲も盛り上がってるそうですよ。

 

 

 

 

すなば珈琲

この商品は大山乳業農業協同組合とのコラボにより、実現した商品らしいです。

 

 

すなば珈琲 すなば珈琲 すなば珈琲

とてもクリーミーで贅沢なコーヒー牛乳でした。

美味しかったです。

 

 

 

以上、砂場もあるしスタバもあるしすなば珈琲もある鳥取県からお伝えしました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA