ありーるのひみつきち

椎名林檎さんご使用のマイクを調べてみた!

早速ですが、語らしてください。

ファンになったきっかけ。

最初は東京事変にハマりました。

この曲との出会いがそうです。

映像や動画を作るきっかけになり、

のちにこうしてデザインの仕事に携わっているのも、

この曲の出会いが始まりです。

詩、それは文字に至るまで。

そして曲、編曲に至るまでのこだわり。

それらのこだわりは当然デザインにも当てはまり、

今となっては、デザインを作る上で自分を奮い立たせる原動力となっているのです。

本当はもっと語りたいのですが、今回はここまで。

一言で言うと、林檎さんマジヤバイ

マイクについて。

小学5年生の頃ですかね。

毎年運動会があるわけです。

運動会には音響機器は欠かせませんよね。

なぜかその音響機器にハマってしまったのです。

ミキサーだったり、マイクだったり、スピーカーだったり。

ミキサーを見るたびに興奮していたのはいい思い出です。

マイクから伸びているコード。

そのコードはミキサーへとつながり、そこからスピーカーへと繋がっている。

完全に音響マニアですね。

林檎さんのこだわり!?マイクについて。

まずは動画を御覧ください。

このマイク、毎回よく見ますよね!

音響マニアとして、調べないわけにはいきません。

調べた結果…。。。。

akg

AKG社の”LC“というコンデンサーマイクらしいです!

メーカー生産終了製品だとか!

あぁぁぁ!!!

欲しい!

使ってみたい!

これが音響マニアです。

でもこのマイク、MVだけに限らず、音楽番組とかでも毎回見ます。

テレビ局のマイクじゃなくて、林檎さんだけLCのマイクなんです!

ということは、これを使いたいとお願いしていらっしゃるのでしょうか。

だとしたら、相当なこだわりですよ

ヤバイ!

一回ご本人様に直接そのこだわりを聞いてみたい!!!

もしご覧になっていらっしゃるのならば、Ariill Designにご一報ください。

すぐ東京へ向かいます。

わたくしは、

椎名林檎さん大好き。

Apple大好き。

りんご(果物)大好き。

わたくしの前世はりんごかも。

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA