ありーるのひみつきち

京都のパワースポット「貴船神社」に参拝してみた!

ひょんな事から京都のパワースポットである「貴船神社」に行くことに決めました。

ただ貴船神社に行くためだけに京都へ向かい、そして帰ります。

日帰りです。

 

 

京都のトイレ

なんだかんだで京都のコンビニに寄って、トイレに行こうとしたらびっくりです。

トイレのカギはロックされていて、店員さんにカギを貰わないとトイレが使えないのです。

地域によって違うものなんですねぇ~!

勉強になりました。

 

 

叡山電鉄鞍馬線

貴船神社までは叡山電鉄本線を使って行きます。

途中こんなオシャレな電車に遭遇しましたよ~!

ちなみにこの電車には乗っていません。

 

 

叡山電鉄鞍馬線

元田中駅より貴船口駅を目指します。

 

 

叡山電鉄鞍馬線

途中に「もみじのトンネル」と呼ばれる名所がありました。

残念ながら緑色の状態でしたが、アナウンスは通常通り放送されていました。

きっと色が付いた頃にはかなりキレイなのでしょう。

 

 

貴船神社

そして貴船口駅に着いて、ここからは徒歩で貴船神社に向かいます。

30分ぐらい歩きます。

歩いている途中に、1,000円で車を停められる駐車場がありました。

ここに停めればよかったーーー!

めっちゃ楽じゃん!

元田中駅の近くの駐車場代+往復の電車の運賃で絶対1000円超すじゃん!

公共交通機関をご使用くださいとか書いてありましたけど、、、

ショック~~~!

 

 

貴船神社

ショックもつかの間、貴船神社に到着です。

 

貴船神社

おぉ~!

さっそくパワーを感じます。

 

 

貴船神社

貴船神社

この日はかなり大勢の人たちが参拝しておられ、行列ができていました。

 

 

貴船神社

参拝してきました。

いいことがありますように。

 

 

貴船神社

途中、大雨に遭遇して大変な思いをしましたが、貴船口駅の食堂でうどんを食べて元気が出てきました。

 

 

実は早速、貴船神社を参拝したあとに良いことが起こりましたよ~!

うふふふ~!

みなさんもぜひ参拝してみてください!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA