ありーるのひみつきち

さくらインターネット✕モリサワにより、とにかく無料でモリサワのWebフォントが使えるらしい。

Facebookのタイムラインに流れてきてびっくり!

 

さくらインターネットのプレスリリースによると、

 

モリサワと、さくらインターネットが協業し、無料でのWebフォント導入実現とのこと。

 

無料っていうのがいいですよね。

 

しかもあのモリサワさんのフォントが使えるということで、かなり興奮気味になっています。

 

 

さくらインターネットが提供している、さくらのレンタルサーバさくらのマネージドサーバで使用でき、

かつ、デフォルトで入っているWordPressのプラグインを有効にすることによって使用出来るとのこと。

 

 

 

細かい情報

 

月額料金:無料

月間基本PV:2.5万PV

年間基本PV:30万PV

利用可能ドメイン:1ドメイン

対象サービス:さくらのレンタルサーバ・さくらのマネージドサーバ

 

 

 

 

いろいろと制約があるみたいですが、これからはWordPress上だけではなく静的HTMLにも利用できるようになるとかならないとか。。。

 

PV数の多いサイトでも出来るようになるとかならないとか。。。

 

さくらさんも色々と考えておられるみたいですので期待しておきましょう。

 

 

Webフォントを使用すると、見た目やデザイン性の向上にも繋がります。

 

Webフォントを使用するWebサイトが増えてきています。

 

 

 

もちろんAriill DesignはWordPressでのWeb制作にも対応しておりますので、お気軽にご相談・お問い合わせください!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA