ありーるのひみつきち

はじめてのさつまいもシルクスイートを作ってみた!第1段

20180614_0

一枚目の写真からピンぼけしていますが、今回の企画は、去年の秋に食べてすごく甘くて美味しいさつまいも「シルクスイートを作ってみた」です!

企画と言っても成長を見守っていくだけです!!

まず植えた日が、2018年6月14日です!

 

20180614_1

なんかシナシナですが、これがちゃんと育つのか!?

 

20180614_2

これは、少し前に植えた普通のさつまいもです。

 

20180615_2

2018年6月15日です。

次の日ですが、なんか前日よりシナシナになったような気がします・・・

 

20180615_1

たくさん水をやったので、元気になってくれること祈って帰ることにします。

 

20180624_1

2018年6月24日です。

おおお!少し時間は経ちましたが、元気になりました。

この間の水やりは、助っ人にお願いしました。笑

 

20180627_1

2018年6月27日です。

まだ、まばらですが、全体的に一本の苗からたくさんの目が出てきました。

 

20180629_1

2018年6月29日

この日は、すごく雨が降った日の翌日です。

少し、畝が崩れてしまいました。

やはり黒マルチは、重要ですね!

畝は崩れるし、水やりの回数は増えるし・・・

 

20180704_1

2018年7月4日

さつまいもの生育は順調かな!?

以前の雨で畝が崩れてしまったので、少し修復しました。

 

20180704_2

はやく大きくなれーーー!

 

20180708_1

2018年7月8日

おおお!

前回から、4日程度で結構大きくなりましたね!

 

20180716_1

2018年7月16日

また少し時間が空きました・・・

何故かと言うと、台風や大雨や大型自動二輪の検定や・・・

いろいろなことが重なりなかなか、見に行けませんでした。

でも大丈夫!

助っ人が、肥料をやったり、水をやったり・・・

大きくなりました!

でも、隣の畑のさつまいもの葉っぱは、畝が見えなくなるくらい育っていました!

もっと、もっと大きくなれえええ!

 

さつまいもは、できるのか!?

秋までつづく!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA