ありーるのひみつきち

ピアノの鍵盤を同時に全て鳴らしたらすごい音が出た。

美しい音色を奏でるピアノ。

ピアノを演奏している人を見てて、思ったんです。

 

すげえ!

かっこいい!

 

あんな風に弾きたいな!

 

それからしばらくして、ふと思ったんです。

 

ピアノの88鍵盤すべて鳴らしたらどんな音色なんだろうって。

 

間違いなく言える事は絶対良い音色じゃない、ということ。

絶対不協和音のオンパレードでしょ。

 

 

ヘタしたら病気になっちゃうよ。

耳の病気、心の病気、ピアノ恐怖症。

 

 

やってみたいし家に帰ったら電子ピアノあるけど、絶対同時に全部なんて鳴らせないし。

何より近所迷惑。

 

 

そんな時は…

 

よし、GarageBandやろう。

 

 

 

GarageBandとは?

 

GarageBand(ガレージバンド)は、アップルが開発・販売するOS X/iOS用の初心者向けの音楽制作ソフトウェアで、様々な音源を組み合わせてDTMを実現する、シーケンスソフトの一種である。同社のOS X用統合ソフトウェア製品であるiLifeに含まれている。現在アップルから販売されているiMac・Mac mini・Mac Pro・MacBook Air・MacBook Proに同梱されている。ウィキペディアより。

 

絶対こっちが楽!

 

 

 

やってみよう!

 

GarageBand

この緑色のやつ並べるのめんどかったなぁ。

間違ったGarageBandの使い方だよね。

 

 

GarageBand

こんな感じですね。

 

まあともかく、聴いてみてください!

 

 

素晴らしい不協和音でしょ?

雷でも落ちたかのような感じだよね。

 

人生終わったな、って言うそんな感じ?

 

 

 

調子に乗ってみた。

 

GarageBand

調子に乗って、連続でやってみました。

それでは聴いてください。

 

 

こいつ2回に1回、スカしやがるのね!

耳の休憩ポイントかな。

耳に優しい。

 

 

 

さらに調子に乗ってみた。

 

GarageBand

さらに調子に乗ってみました。

楽器を増やします。

エレピとシンセ追加です。

もちろんエレピもシンセも全鍵盤使ってます。

どうぞお聴きください。

 

 

なんかもう殺人ドラマの絶対出ちゃいけないグロイものが出てる感じがする。

ドイヒー!

これを聴いて僕は少し体調を崩しました。

みなさん長らく聴くのはオススメしませんし、責任も取りませんのであくまで自己責任で。

 

自由にダウンロードしていただいて結構ですし、着メロにしたり目覚ましにするのもOKです。

 

 

 

まとめ

・うるさい。

 

 

 

 

 

 

 

もう二度としません。

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA