ありーるのひみつきち

ぼぼバイクに乗ったことない人が大型自動二輪免許取得にチャレンジしてみた!4日目

bigbike

大型自動二輪教習4日目(5時間目)

今日の担当の先生は、以前中型自動車免許を取得したときに、担当だった先生で、無口だが指導は、めちゃくちゃ的確でわかりやすい先生です。
今日は、恐れていた、1段階の見極めです・・・
普通にAコースを走ってください!と言われたので、めちゃくちゃ緊張しながら、走りきりました。
もう1週しましょうかと言われたので、やばっ!なんか問題があったかな・・・
今度は、1週目よりもっと緊張しました。
走り終わったら、次の時間からBコースなのでついてきてと言われたので、先生についてBコースをくるくる回りました。
途中までは、Aコースと同じなので、間違えそうです。
本日1時間目の教習終了で、見極めも合格でした。
先生になんで見極め2週したのですか?と聞いた所1週目途中からしか見てなかった!!・・・緊張したのに!!

 

先生からのお達し!
左折するときにスピードを落としコーナーのギリギリを走ること

大型自動二輪教習4日目(6時間目)

この時間から、ついに2段階です。
2段階初めての時間なので、これからの進め方などの説明を受けました。
まず、先生と2人のりで、Bコースのコースの順番や、どのタイミングでウインカーを出したり、進路変更をすればいいのかなどの説明を受けました。
その後、先生についてBコースをひたすら走りなんとか覚えました。

 

先生からのお達し!
特にありませんでした。

 

次回も頑張ります!
大型自動二輪取得なるか!?
つづく!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA