ありーるのひみつきち

椎名林檎様の「いろはにほへと」のMV撮影地に行ってみた!

椎名林檎様や東京事変のMV撮影地に足を運ぶ「聖地巡礼」もこれで3回目になりました。

この記事では椎名林檎様の「いろはにほへと」のMV撮影地をご紹介します。

 

いろはにほへとのMV

まずはMVを御覧ください!

 

ロケ地は若竹の杜

いろはにほへとのロケ地は栃木県宇都宮市にある「若竹の杜 若山農場」というところです。

多数の映画やドラマ、CMなどのロケ地にも使用されています。

 

着いた

若竹の杜

今回はレンタカーを借りて若竹の杜へとやってきました。

無料の駐車場もあるので最高です。

 

若竹の杜

入場料を支払い入ってみると、ここはあの最初のシーンのところか!?

うぉ~~!ヤバ!

YouTubeを何度も見返して林檎さんの美しさに見惚れながらここだと確信していました。

しかし家に帰ってBlu-rayの高画質の映像で確かめてみると、なんだかここではないような気もしてきました!笑

若竹の杜の敷地面積は非常に広いのでこのシーンがどこなのか探すのに非常に苦労します。

でもこの時ばかりはここだ!と思っていたので良しとしましょう!

 

若竹の杜

青空広がるいい天気!

夕暮れ時にはライトアップもあるようです。夕暮れ時に訪れるのもおすすめします!

 

若竹の杜

ひたすら幻想的で時間を忘れてしまいます。

 

若竹の杜

ここはあの終わりのシーンのところ!

ここだ!!

 

若竹の杜

よく見たらパンフレットにも書かれていました!笑

ただあの最初のシーンのところはどこなのかは書かれていません。

こりゃもう一回リベンジだ!

 

若竹の杜 若山農場について

住所:栃木県宇都宮市宝木本町2018

電話番号:028-665-1417

公式サイト:https://www.wakayamafarm.com/

営業時間:時期によって異なります。詳細は公式サイトを御覧ください。

入場料:おとな 500円  こども 250円(4~12歳)  3歳以下無料  (夜間ライトアップ時は2倍)

 

様々な体験ができるお得なコースや竹器でお抹茶をいただけるコースなどもありますので、やはり詳細は公式サイトを御覧ください。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

CAPTCHA