ありーるのひみつきち

ついに山陰でも自動改札機でICOCAが使えるようになったので、米子駅に行って始発電車に乗ってみた!

ここ山陰でも12月17日の始発電車から一部の駅で自動改札機でICOCAが使えるようになりました。

つまり、コンビニでは使えるのに電車には使えなかったここ山陰でも、ついにやっとICOCAを使って電車に乗れるようになったということです!

 

イェーイ!

 

 

というわけで17日の朝4時に米子駅にやってきました。

ICOCAを使って始発電車に乗るためです。

 

 

なんと到着が早すぎたのか、自動券売機は起動しておらず使えませんでした。

チャージしたいのに!

 

 

自動改札機は、準備万端のようです。

 

 

しばし待っていると、自動券売機が起動して使えるようになったので関西方面に行った時に手に入れていたICOCAに1,000円ほどチャージしました。

これで電車に乗れるっ!

 

そしてっ!

 

 

無事、ICOCAを使って自動改札機を通過!

やったぜ!

 

 

早い時間だったので、誰もいませんでした。

寂しい!

 

 

ICOCAでお茶を購入。

冷たいのを選んでしまった!

寒い!

 

 

そして鳥取行きの始発電車がやってきました。

これに乗って、お隣の東山公園駅まで行きます!

 

ちなみに運転士だけのワンマンカーだと、ICOCAを見せてから下車すればよろしいようです。

 

 

そして無事東山公園駅に到着です。

寒い!

 

 

東山公園駅のような無人駅にはこのような機械が設置してありますので…

 

 

降りた時には出場の機械にTouch!!!

これをしないと次にICOCAを使って乗る時にエラーが出てめんどくさいことにもなりますので、絶対にTouch!!!

 

 


おやすみなさい!

 

 

関連記事

ついに山陰にも2016年12月にICOCA上陸。

JR米子駅の自動改札機が11月5日から使えるようになったので自動改札機を使って電車に乗ってみた!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA