ありーるのひみつきち

各社コンビニに置いてあるコピー機の実力を比較してみた。

コンビニに必ずあるもの…

それは、コピー機です!

 

でもそれぞれのコンビニによって、機種も違いますよね。

 

というわけで、どこのコンビニのコピー機が1番キレイに印刷できるのか調査しました!

 

 

 

コピーする素材

 

cmyk

http://goo.gl/AyzZpO

 

こちらのサイトより、カラーチャートをダウンロードしUSBに入れ、それぞれのコピー機でコピーしたいと思います。

 

 

 

コピー機について

セブン-イレブン

コピー機

富士ゼロックスのコピー機です!

 

 

ローソン・ファミリーマート・サンクスK

コピー機

ローソン・ファミリーマート・サンクスKはそれぞれ、シャープのコピー機です!

 

ポプラ

コピー機

全てのポプラにあるか分かりませんが、

KONICA MINOLTAのコピー機です!

 

 

以上の3台でコピーしたいと思います!!!

 

 

 

 

コピー機 コピー機

コピー完了!

簡単にコピー出来ました。

 

 

結果発表

1位

fuji_1

発色もいいですね。

 

fuji_2

小さいな文字もくっきり印刷されています。

 

fuji_4

すばらしい!

 

fuji_3

セブンイレブン!

 

 

 

2位

sharp_2

ちょっと文字が潰れていますが、発色はまあまあ良いでしょう。

 

sharp_3

 

sharp_4

文字の潰れがやはり気になります。

 

sharp_1

ローソン・ファミリーマート・サンクスK!

 

 

 

3位

konicaminolta_2

文字が潰れすぎています。

 

konicaminolta_3

潰れてますね。

 

 

konicaminolta_4

konicaminolta_1

ポプラ!

 

 

 

まとめ

コンビニによってこんなにもコピー機の実力は違うものなのかと改めて思いました。

そして、富士ゼロックスはやっぱ違うなと関心しました。

 

時間があったら他のメーカーさんのコピー機でも試してみたいと思います。

また出揃ったら記事で発表します!

 

 

コピーするならセブンイレブンへ!

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA